くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ぶったまげ!

8/20

 

本日仕事の合間に文房具屋さんへ行きました

会社の備品を買ってお会計を済ませたところで

片隅にお線香やお香のコーナーがあることに気づきました

 

ミニサイズのさくらやスミレ、ローズやカモミール色んな香りのお線香があり

ぎんちよにお線香を上げることにしました

 

香りを嗅いで良い匂いだなと感じた三種類を持ってお会計へ

 

ぶったまげました

 

あえて二回言わせてください

 

ぶったまげました

 

三種類でお会計5000円くらいでした

 

その中の「伽羅」というお線香

ミニサイズで20本いりで3000円、、汗

 

1本150円でございます

 

恥ずかしくて「やっぱり止めます」と言えず

清水の舞台から転がり落ちました泣

 

そういえば

「伽羅」というお香はとっても高価だと聞いたことがあります

 

そんな事はすっかり忘れていて

ミニサイズで20本しか入っていないので

いくらシャレオツ素敵パッケージでも200~300円位だと思っていました

 

一桁違う、、シクシク

 

こんな田舎の片隅にそんな高価なお線香が売っているなんて、、

 

一生の内たぶんこれが最初で最後の伽羅のお線香

くんくんくんくん堪能することにいたします

 

ぎんちよ!お母ちゃん

清水の舞台から転がり落ちたからね

 

伽羅のお線香堪能しておくんなまし!!

 

と息巻いて自宅に帰ってから、、

 

「猫 お線香」のキーワードで調べると

どうやら生の猫であるこじろうさんにはあまりお線香よろしくないようで、、汗

 

せっかく買ったので泣く泣く一本だけ

こじろうを別部屋に避難させて窓全開で換気扇フルパワーで焚きました

 

さすが3000円!よい香りでした

 

これからはお仏壇に飾るだけにいたします、、合掌