くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

すき焼き白米おかわり事件

7/5

 

いや、確かに昨日は食べ過ぎましたよ

すき焼き用の立派な牛肉を頂いちゃったので

喜び勇んでスーパーに白菜と長ネギを買いに行き

ついでに焼き豆腐も一丁入れちゃったりなんかして

そりゃあもう至福の顔で舌鼓を打ちましたよ

 

でもだからって

一日で2キロも体重増えますかね?!

 

今朝こわーい乗り物に乗って

「ガッデム!!」と叫びました

 

まさかすき焼きで2キロも太るとは、、トホホ

 

あれですかね?

お肉が美味しすぎて白米を二杯おかわりしたせいですかね?

 

だってだって

すき焼きの甘辛お肉に生卵を絡めて

白米と一緒にお口に入れたときの

幸福度と言ったらそりゃあもう!!

 

そりゃあもう!!

 

調子にのって二杯も食べたのが敗因ですね涙

 

聞いたところによると

太った体重が定着するまでに

何日かのタイムラグがあるとのこと

 

という事は!

定着するまでに痩せれば

すき焼き白米おかわり事件はなかったことに!!

 

ここ2~3日が勝負ですね!

かたつむりのように

キャベツばっかり食べようと思います笑

 

頑張ります!!