くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

たわしの芽

6/16

 

屋外に置きっぱなしのたわしから

芽が出ました


f:id:neconocox:20210615190646j:image

 

この双葉が育つと

大きな大きな木になって

たくさんのたわしの実がなります

 

小さいのや大きいの

使いたいサイズになったら収穫して

一ヶ月天日干しするのです

 

すると緑のたわしの実が

皆さんが良く目にする茶色いたわしになるのです

 

この双葉を大事に育てて

たわしを収穫しようと思います

 

・・・嘘です

 

たわしから何かの芽が出たのは

本当ですがたわしの実はなりません

 

でも、もしそうだったら

夢があっていいなと思った次第です笑

 

エイプリルフールでもないのに

嘘ついてごめんなさい!!