くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

居合切り

8/1

 

こんばんは、みなさま

 

ペットを飼っている皆さまは

きっと経験がおありかもですが

 

ちまがですね?

 

朝方におもちゃを

えっちらおっちらと

私のベッドに持ってくるんですよ

 

猫じゃらしやら

ボールやら

蹴りぐるみやら

 

この間なんて

とんぼ三兄弟を

一生懸命階段登って

私のベッドまで持ってきてました

neconocox.hatenablog.com

 

いつも朝方3時4時なので

飼い主は寝ぼけた頭で

目を閉じたまま

じゃらしを振ったり

ボールを投げたりしてました

 

興奮気味にベッドに

飛び乗ってくるので

「あ、おもちゃだな」

って分かるんですよね

 

うふふ、ちまったら

遊んで欲しいのね、、なんて

 

のん気にしていた自分を

正座させて叱りたい

 

とうとうと

一時間は叱りたい

 

今日ちまが咥えてきたのは

黒いアイツです

 

私のベッドにボトッと

落としました

 

おもちゃボールかなと思って

手を伸ばしたら

 

ウゴクンデスヨ

 

アタクシも

アイツも

パニックです

 

光の速さで飛び起きて

光の速さで成敗しました

 

もうね

居合切り師範代!!!

って感じの動きでした

 

ちまはというと

あまりの早業に

「あれ?ここに置いたのに」

としばらく探しておりました

 

 

ちまさん!!

困りますトホホ