くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

定期健診

2/25

 

昨日こじろうさん定期健診でした

 

前の晩からおしっこストーカーしておりましたが

致してくれず尿検査は本日になりました

 

体重は5.3キロ

ここ何ヶ月か減少傾向です

 

このまま体重が減り続けるのであれば

食欲を出すお薬も検討に入れましょうとのことでした

 

なるべくならお薬に頼らずに

美味しくご飯が食べれればいいのですが汗

 

血液検査

f:id:neconocox:20210225121520j:plain

 

尿素窒素が下がり標準値に入りましたが

クレアチニンが上がってしまいました

 

この辺は上がったり下がったり

一進一退ですね

 

その他は脱水、血小板値が少ないですが

これもいつも通りです

 

 

続きまして尿検査

f:id:neconocox:20210225122021j:plain

 

ちょっとphが上がってしまいました

これはおそらくフードの給餌分量を変えたのが原因かなぁ汗

 

メインで食べているフードが

尿結石ケア効果のあるものだったのですが

最近食いつきが悪いので

違うフードを混ぜて給餌していたのでした

 

ちょっとメインのフードの分量を増やしてみます

 

尿比重が低めとのことですが

これは朝もう採尿時に色が薄くて気づきました

 

ただ、その前にしていた夜のおしっこは

だいぶ濃い色だったので体調による感じかな?

 

ひとまず様子見です

 

 

最近こじろうさんは

診察室でガーゴンガーゴンと喉を鳴らし

先生に「ご機嫌だね」と言われています笑

 

採血時もニャーニャーと文句言いつつも

ガーゴンガーゴンは続行

 

飼い主から見ると文句と喉慣らし

相反する感情のように思うのですが

どういう心理状態なんでしょうね?笑

 

とはいえ

病院の診察室やスタッフさんに慣れてくれるのは

通院時のストレス軽減や万が一の入院時にも

良さそうなので万々歳です

 

今月も通院頑張ったこじろうさんに拍手ですパチパチ