くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

サラダVSブラウンフィンガー

2/24

 

最近

サラダがマイブームなワタクシ

 

キャベツの千切りだったり

(めんどくさいのでもちろんスライサー笑)

レタスをちぎったり

キュウリを叩いてみたり

ブロッコリーやサヤエンドウを蒸して

温野菜にしたりしていたのですが

 

なんか飽きちゃったなぁ、、と

 

何か目新しいものはないかしらん?と

スーパーを探索しておりました

 

するとこんな寄せ植えみたいなレタスが! 

f:id:neconocox:20210224121800j:plain

 

グリーンオーク(丸い緑の葉)

レッドオーク(赤い丸い葉)

グリーンクリスピー(緑のギザギザ)

 

下には根っこが出ています

f:id:neconocox:20210224121839j:plain

 

食べたい分だけちぎって食べたら

また生えてくるのかしら?

 

もしかして株がダメになるまで

無限レタスなのでは?!

 

それってとっても

リーズナブルなのでは?!

 

ルンルンとふた株買って帰ってきました

 

が!

 

忘れてましたね

そりゃあもうケロッと

自分のブラウンフィンガー具合を。

 

買ってきて植木鉢に収めてから

思い出したのでした涙

f:id:neconocox:20210224122023j:plain

 

とりあえず一皿はサラダにしましたが

ここからどのくらいもつのでしょうか?

 

どうか

ブラウンフィンガーの呪いにやられませんように汗