くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろうさんの鍵しっぽ

1/11

 

寝ようとしてふと隣を見ると

こじろうさんのしっぽが、、

 

なかなか

まじまじと見る機会もないので

じっくり堪能いたしました笑

 

こじろうさんは

鍵しっぽです

 

痛くないのかしら?と

思うほど曲がりくねっております

 

f:id:neconocox:20210111101706j:plain

 

しっぽの付け根からしばらく行くと

カキーンと曲がっていて

そこからは山道のようにくねくね曲がっています

 

触るとなんだか

骨折のようで痛々しいのですが

本猫は平気そう、、

 

かぎしっぽには

【幸運をひっかけてくれる】といういわれもあり

縁起物とされているようです

 

こじろうさんのしっぽに

たくさん幸運がひっかかりますようにと

拝んでおきました笑

 

最近のこじろうさんは

吐き気はなし

お腹はちょっと便秘

食欲は7割という感じで安定しております

 

夜中に少し過敏症のケがでて

見えない敵から逃げ回っておりますが

抱っこしてヨシヨシしてあげると

なんとか落ち着くようです

 

なるべく快適に過ごせますように!!