くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

夜中のすり足

9/20

 

夜中にすり足で

おトイレに向かう、、

 

猫飼いの皆様のあるあるだと思います

 

なぜなら!!

 

猫ふんじゃうから!笑

 

こじろうさんはまだキジトラなので

薄ぼんやりと闇夜に浮かびますが

ぎんちよさんは黒猫だったので

ほぼ見えませんでした

 

何度足元に擦り寄られて

危うく蹴っ飛ばしそうになった事か汗

 

その名残でまだ夜中のおトイレは

すり足で移動する癖がついております

 

ところがどっこいすり足で移動していて

猫のお粗相に気付かず

すり足で被害を拡大してしまう、、

そんな罠が張られている時があります

 

見事にこじろうさんのマーの罠に

引っかかった飼い主Mです

 

眠い目を擦りながら

お風呂場に片足でぴょんぴょんと移動し

足を洗い流すハメになりました

 

そしてすり足で拡大された被害をお掃除

 

でも今回は滑って転ばなかったので

まだヨシでしょうか涙

(1度こっぴどく転びました笑)

 

 

こじろうさん

マーしたら教えておくんなまし!!笑