くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

おせちの予約

12/10

 

そろそろお正月の予定を立て始めました

 

例年であれば実家に帰って

父母に日頃の感謝を込めて

ご飯をご馳走するのですが

今年はコロナの影響もあり

外食するのはちょっとやめておこうとなりました

 

なので

今年はおせち料理

実家に配送することに、、

 

初めてお取り寄せのおせちを吟味いたしましたが

 

ものすっごく楽しい!!笑

 

予算内で

あれも食べたい

これも食べたい

 

パッと見だと

みんな同じように見えますが

 

こっちのお重にはいくらが入ってないだとか

伊達巻は一人ひとつは食べたいよねとか

黒豆は?栗きんとんは?などと

目を皿のようにしてウェブカタログを

ズームズーム!!笑

 

中華やら洋風やらも美味しそうですが

やっぱりお正月ですから

縁起物がいいですよね

 

結局

色々目移りしましたが

和風のオーソドックスなものに落ち着きました

 

実家に贈るものと

ちゃっかり自分の食べる分も

自宅に配送しちゃいました笑

 

おせちを予約するには時期が遅かったようで

ウェブカタログの半数は売り切れになっていて

選ぶのに難儀いたしましたが

今年はちょっと楽しみなお正月が送れそうです

 

今からワクワク楽しみです!!