くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ルンバさん、不機嫌

7/14

 

我が家のルンバさん

ご機嫌がよろしくないのです、、

 

ええ、例の大惨事を巻き起こしたあのお方です

neconocox.hatenablog.com

 

お掃除のスケジュールに合わせて自動で起動し

ピーピーとホームベースから出てくるものの

わずか一歩ほどのその場でやる気をなくし

「充電してください」と言い残し

その場でお休みになります

 

「お仕事してくださ~い涙」

 

結局バッテリーがダメなようなので

交換用のバッテリーを購入しました

 

充電式のバッテリーは消耗品なので

仕方ないですね、、

 

新しいバッテリーをつけたら

嬉々としてお掃除を始めたので

お部屋に放流したままホームベースのお掃除

 

するとホームベースの電源ランプがついたり消えたり

することに気が付きました

 

「あれ?これ充電できないんじゃない?」

 

案の定アダプタを本体に差せば充電できますが

ホームベースからは充電できず、、

 

ホームベースがないと一回一回自分でアダプタを抜いて

ルンバを放流しないといけなくなります

 

め、、めんどくちゃい汗

 

ホームベースを購入しようと値段を見ると

8000円ほど、、

 

新しくしたバッテリーは4000円ほどでしたので

もうちょい出せば安価モデルなら新品が買えたことに、、

 

むむむ

ルンバ、、おぬし策士だのう、、

 

買い替えを阻止するために

ホームベースの故障を隠していたのかい?

 

それじゃあ仕方ない

もうちょい頑張って頂くといたします

 

それはそうとここへきて

家じゅうの家電が壊れ始めました涙

 

クーラーも調子が悪く

修理業者さんを呼びました

 

引っ越してから10年なので

そろそろ寿命の家電たち、、

 

もちろん10年経っているので

保証はほとんど使えません

 

一気に家電が壊れ始めるの

あるあるですかね?

 

お財布ブリザード警報が出そうです涙