くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろうのつぶやき

6/15

 

こんばんは

M家こじろうです

 

このブログを覗きに来ている飼い主さんを持つペットのみなさん

梅雨入りしたそうですがいかがお過ごしですか?

 

この時期湿度も高いし

気温も上がったり下がったり嫌になっちゃうよね

 

ボクもエアコンは嫌いだけど

日中はエアコンのついてる部屋がないと

暑くてかなわないし、、

 

家じゅうの涼しい所を探して

旅してるんだ

 

今のところ

エアコンのついている部屋につながってる

廊下が一番過ごしやすいかな、、

 

フローリングに寝っ転がって

床が温まったら移動して一日中過ごしてる

 

アルミのハウスもあるんだけど

なんか気に入らなくて一回も使ってないよ

 

飼い主は

「せっかく買ったのに、、」ってぼやいてる笑

 

熱中症対策にって

家じゅうのいたるところに

水皿がたくさん置かれるようになったけど

飼い主はすぐにけつまずいてひっくり返しているよ

 

そのたびに大きな声で

「うわー!」って叫ぶからホント迷惑だよね

 

自分の置いた水皿の位置ぐらい

覚えておけないのかしらん?

 

みんなもお水たくさん飲んで

熱中症に気を付けてお過ごしください

 

ではでは

M家こじろうでしたマル