くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ふわふわTKG

3/30

 

昨日はこちらの地元では冷たい雨でした

都心のほうでは雪が積もった様子、、

春かな?と思ったら冬に逆戻りしたようです

 

さて

不要不急の外出自粛にのっとって

一日中おうちに巣ごもりしておりました

 

お休みは一日だし、、と

なんとかなるだろうと買い出しに行かず高を括ったワタクシ

 

夕方冷蔵庫をあけて

卵しかないことに気づきました笑

 

どうせ暇なんだし、、と

前から気になっていた

【時間のかかるTKG】をつくることにしました

T・卵 K・かけ G・ご飯  です!

 

まずは

卵を卵黄と卵白に分けて

卵黄はめんつゆにIN!

卵白はメレンゲに仕立てます

メレンゲ、久々に作りましたが相変わらずめんどくさかったです笑

時間があるときにしかできませんね

 

ご飯をどんぶりに盛り付けてごま油を少々、、

メレンゲをもりっと盛り付けて

めんつゆを吸い込んだ卵黄を落とします

 

きざみのりとごまをかけて、、

鰹節は無かったので我慢して笑

 

f:id:neconocox:20200330092506j:plain

 

ふわふわTKGの完成です、、パチパチ

 

 

食べた感じはとろろご飯みたいでした

あとやっぱりメレンゲで容量が増えてるので

すぐにお腹いっぱいになりましたね

 

次回はもっと薬味にこだわって(鰹節を入れたい笑)

作ってみようと思います