くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ピルポケット導入!

7/21

お薬を飲ませるのにたまに

「ぎんちよは飲ませたけどこじろうは飲ませたっけ?」

と混乱することがあるのでピルポケットを買いました

 

混乱してしまった時は残りのお薬を全部数えて計算して、、

 

自分に自信がないので

「絶対飲ませた!」

という確信がもてず笑

 

2日に1回くらいコレを繰り返した時にさすがにやばいなと思いました笑

 

こちら大変便利です!

 

これなら飲み忘れや万が一にも同じ薬を2回も飲ませる間違いは防止できます!




f:id:neconocox:20190721180227j:image


 

ただし

冷蔵庫を開け閉めする際には

少しそーっと開けるように気をつけないといけなくなりました笑

 

今日はかなりぎんちよ

だるかったようで1日ベッドの下から出てきませんでした

 

赤血球が少なくて酸素供給がたりずに

酸欠状態でだるくなるようです

 

これからのことも考えて

酸素室の導入も考えています

 

来週また病院に行った際に色々聞いてこようと思っています