くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

妖怪出現

4/4

 

こんばんは、みなさま

 

お仕事やら雑用やらで

キャパオーバーな飼い主Mです

 

昨夜はまた

ちょっと横になるつもりが

気づいたら朝でした

 

たぶん気絶したんだと思います

 

心なしか気になるのは

 

布団の上を走り回る

サビ柄の何かがいたこと

 

こじろうさんが踏まれないように

布団の中で飼い主のそばに寄せて

手でカバーした気がします

 

その上を縦横無尽に走り回る何か、、

 

なんでしょう?

妖怪ですかね?

 

他人様が寝ている布団の上を

全力疾走で走り回るなんて

正気の沙汰じゃないですもんね?

 

きっと

妖怪ですよね?

 

え?ちま?

 

ちまじゃないと

信じてるんですよ

 

さすがに

こじろうさんと私が寝てるのに

その上を全力疾走なんて

そこまでKYじゃないって信じてます

 

よく似たサビ柄の

妖怪だと信じてます、、はい