くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

お願い

2/1

 

拝啓 千麻菊さま

 

貴女が我が家にいらっしゃって

早半年が経ちますね

 

虚ろな目で

数分おきの痙攣発作を起こす貴女を

胸に抱きひと晩過ごしました

 

この小さな小さな子猫が

こんなに痙攣をおこしては

体力が持たないだろうと

覚悟を決めておりました

 

元気にボールを追いかける貴女を

とても誇らしく思っています

 

よくこの現し世に

踏みとどまってくれました

 

これから

貴女が寒い思いやひもじい思いをしないよう

一生懸命にお世話してまいります

 

ただひとつだけ

お願いを言っても良いですか

 

飼い主Mは

人より肉厚なボディを持ってはおりますが

コレは

貴女の爪に一切の防御のすべを

もっておりません

 

なので

助走をつけて

爪を食い込ませて

頭に登ってくるのは

やめて頂きたいのです

 

太ももはもう

引っかき傷だらけでございます

 

度重なるお布団やマットへのお粗相も

段ボール食い荒らしもイタズラも

甘んじて受け止めます

 

どうかDVだけはおやめ下さいませ

 

切にお願い申し上げます

 

それでは

今後ともお身体ご自愛ください

 

かしこ