くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ポポー

9/2

 

 

ついに見つけました

珍しフルーツ!

 

去年出かけた先の

道の駅で初めて見て

食べてみたいと思ったものの

車中に置いといたら腐るよなと断念

 

それから早一年

無事にゲットいたしました

 

その名も【ポポー】

森のカスタードクリームと

呼ばれているそうな

 

見た目はアケビに似てますね


f:id:neconocox:20230902202227j:image

 

切ってみるとこんな感じ

黒い種が何個か入ってます


f:id:neconocox:20230902202238j:image

 

スプーンでほじほじと

食べてみました

 

食感はアボカドのような

バナナのような、、

 

森のカスタードクリームと

言われるだけあって

甘みは抜群です

 

何かに似ているんだけど

何に似てるのか分からず笑

 

マンゴーのようなライチのような

柿のようなラフランスのような

なんだか懐かしいような味なんです

 

ふわっと鼻に抜ける香りが

「これなんかの味!」と

思うんですよ

 

でもなんだか分からない

 

ポポー!

あんた一体何者なのさ!

 

足が速くて流通が難しいらしく

幻のフルーツと言われておりますので

 

みなさまも見かけたら

是非ご賞味を!

 

そして飼い主に

何の味がしたか教えてください笑