くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

子猫初お風呂

7/18

 

子猫入浴いたしました

 

まずは事故防止のため

爪切りからです


f:id:neconocox:20230718095604j:image

この間切ったばかりなので

あんまり伸びてませんでした

 

 

いよいよ入浴です

 

ノミをなるべく落とすため

バケツにお湯を張って

ボチャンと猫を浸します


f:id:neconocox:20230718095602j:image

 

浮いてましたね、ノミ

ぷかぷかと3~4匹

くわばらくわばら

 

続いてシャンプーです

子猫用の泡ででるシャンプーを

買ってまいりました

 

 

【ただいま現実逃避中】
f:id:neconocox:20230718095617j:image

 

大暴れするのを想像してましたが

意外とそうでもなく

 

こじろうさんとぎんちよの

大暴れをくらってる身としては

レベル5段階のレベル2でした

 

少し身をよじるくらいで

シャーフーもなし

 

ドライヤーでも

パニックになることなく

 

まっことお利口さんで

飼い主じゃっかん拍子抜けです笑

 

バケツザボンから

ドライヤー完了まで

15分程度で終了でした

 

あとはもらってきたフロントラインを

滴下すれば駆虫は完了です

 

今日は病院がお休みな上

初めて使うお薬なので

万が一の副作用を考え

明日投薬予定です

 

これで

ノミに怯える毎日と

おさらばでございます

 

子猫、お風呂おつかれさま!!

ハナマルですパチパチ