くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

年末の病院

12/17

 

この年末にきて

なんとも足が痛い涙

 

飼い主Mはヘロヘロ足の持ち主でして

外反母趾

・巻き爪

・偏平足と開帳足による足底筋膜炎

を患っております

 

ところがどっこい今回は

今までに経験したどの痛みとも違うんです

 

左足の甲の左右脇側で

「ビキ!」としそうな痛みです

わがままボデーの体重に耐えかねて

もしかして疲労骨折なんじゃ、、汗

 

4~5日様子見をしたものの

一向に良くなる気配がなく

この忙しい年末だというのに

お仕事を抜けて病院へ行ってきました

 

レントゲンを撮ってみるも異常なし

(外反母趾は指摘されましたが笑)

 

結局原因はわからず

痛み止めの塗り薬と鎮痛剤の処方となりました

 

「一週間で治らなかったらまた来て!」

ダンディなお医者に言われました

 

今のところ治療開始3日目ですが

あんまり痛みの軽減はありません涙

 

また行かないとダメかしらん?

 

ところで

病院の待合室でのこと

お隣に座ってらしたおじさま

 

どうやらお仕事中に骨折してしまった様子

足首にギプスを巻いて車いすに座っておられました

付き添いに同僚と思われる方がお二人

 

しばらくして責任者と思われる

「室長」と「ヨシダサン(仮)」が

慌てて待合室に飛び込んでこられました

 

「室長」は付き添いの方から現状報告を受け

お会計をするのに病院窓口へ、、

 

「労災となるようでしたら一度全額負担で」

と説明を受けておりました

労災の場合は申請書を出さないと

一回自費で全額立替になる場合が多いです

 

「それでおいくらでしょうか?」と室長

「27000円です」と言われたら

室長「おおう!」と声が出ちゃいました笑

「下ろしてこないと無いな汗」

 

そこからはなんとか27000円を捻出すべく

おじさま方みんなでお財布とにらめっこ笑

 

「俺、3000円ならあります!」やら

「車に2000円くらいあるかも!」やら

 

最終的には

「5人もいて27000円もないのか笑」

とみなさんで大爆笑です

 

やっとこさお金を集めてお会計を済ませていましたが

責任者と思われる「ヨシダサン(仮)」が

「薬代ないじゃん!どうしよう?」

とまたアタフタしはじめて、、笑

 

結局薬代の方もどうにか足りたようでしたが

おじさま方がガンクビ揃えて

お財布を覗き込み100円玉やら500円玉やらを

数えてる姿が可愛くて可愛くて笑

ニヤニヤしてしまいました笑

 

骨折してしまった方の早い回復を

お祈り申し上げます