くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

アルコール消毒とあかぎれ

12/12

 

お仕事で外回りする機会の多いワタクシ

 

ウィルスを

【持ち込まない、持ち出さない】

をモットーに

車の中にアルコールジェルを常備し

車を降りる前に消毒

車に乗った時に消毒と

いたるところで塗り塗りしているわけなんですが

 

ここにきて冬の乾燥のせいか

手がひび割れ、あかぎれで、、

 

しみることしみること、、涙

 

乾燥しているところに

アルコールなんか使うものだから

余計に水分がなくなっていくのでしょうね

 

本当はハンドクリームを都度都度に

塗ればいいんでしょうが

正直めんどくちゃい、、汗

 

車に乗り込んだらすぐに発車したいので

ハンドルもぬるぬるになってしまうし、、

 

というわけで

 

アルコールジェルだけど

柚子成分が入っていて

いくらか手肌によさそうなジェルを

買ってまいりました

 

どのくらい違うか分かりませんが

ちょっと使ってみようと思います

 

ハンドクリームほどではなくても

せめてあかぎれしないくらいに

保湿できるといいな、、汗