くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

お鍋、、散る

11/20

 

ここのところ一か月くらい毎日お鍋だった我が家

お鍋ってヘルシーで究極のずぼら飯!

切った食材をそのままぶち込めば美味しいなんて素敵すぎます

(もちろん色んな食材をちょっとづつ入れようとしたら

大変ですけど我が家では入れても三種類くらいなもんです笑)

 

先月買ったお鍋をハイペースで使っておりました

 

f:id:neconocox:20201120083828j:plain

 

このお鍋軽量を謳っているだけあって

ものすっごく軽い

 

洗う時でも

お鍋を準備している時でも

とても取り回しがよかったのです

 

ただし軽いだけあって

ちょっとした衝撃で割れてしまいそうな

危うさもあり慎重に扱っていたのですが、、

 

昨日の晩洗っていた際に

他の鍋の蓋が当たってしまい

あっけなく欠けてしまいました涙

 

「いやー!!」

f:id:neconocox:20201120084417j:plain

 

なんとか修復できないの?教えて!グーグル先生!

と調べてみましたが欠けた破片が無事であれば

「金つぎ」などの方法があるようですが

残念ながら我が家の破片は木っ端みじん、、

更にはホームセンター生まれで金つぎするほどの

モノではないような、、、

 

あとは「サンドペーパーで滑らかにして使う」

という方法もあるようなのですが

この欠けの部分をよく観察してみるとおそらく

塗装の膜がピリピリと剥がれていきそうな感じです

 

まだ外側でしたら良かったのですが

お鍋の度に「塗膜入ってるかも、、」と

心配するのも嫌だし、、、

 

お別れすることにいたしました

 

ごめんよ、、お鍋

毎日頑張ってくれていたのに、、

私の不注意で、、

 

合掌、、チーン

 

さてはて今晩のお鍋の為に

新しいお鍋を買いに行かなくては!!

 

この冬は毎日お鍋で乗り切る所存です!笑