くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

鶏肉の切り方

11/19

 

衝撃の事実です

 

みなさん鶏肉ってどっち側から切ってますか?

 

買ってきたとき皮目が裏側になって

パックの中に入ってますよね

 

だからワタクシ、、

そのままでまな板に移して切ってたんですよね

そしたらすっごく切りにくいんですよね

肉が切れた後皮だけが残り

まな板の上でぐにょぐにょと動いて、、

 

それは包丁が切れないからだと勝手に思い込み

時間を見つけては包丁を

ソイヤ!ソイヤ!と研ぎまくっておりました

 

(みんなこんなにこまめに包丁研いでるのかしら?)

なんて思いながら、、

 

この度たまたま

皮目を上にして切ってみたのですよ

 

生まれて初めての

この向きでの挑戦です

 

き、、、切れる!!

こんなにスイッと切れるなんて!!

 

この包丁いい仕事してるじゃないか!!

 

包丁が悪いんじゃなくて

Mの頭が悪かったのか!!!

 

目からポロポロとうろこが落ちました笑

 

アラフォーにして

鶏肉の切り方を学びました

 

人生半分生きてきましたが

まだまだ学ぶことがたくさんありますね

 

(きっと普通は鶏肉の切り方はもっと早くに覚えるんでしょうが、、汗)

 

日進月歩頑張ってまいります笑