くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

海老の神様降臨中!!

3/17

 

連日食べ物の話で恐縮ですが

 

お客様に大量の海老を頂きまして、、

 

「素揚げにして塩ふって食ったら最高だよ!」と、、

 

そんなの美味しいに決まってる!フンスフンス!!

 

海老の頭と尻尾のとんがりをぱきっと折りヒゲもとって

下ごしらえ終了

 

油は170℃でいざ投入!

 

バチバチバチーーー!!!!

 

いやぁ油が跳ねること跳ねること、、汗

 

良く水気は拭き取ったんだけどな、、汗

 

「エイヤー!」と叫んで投入し

すぐに飛んで後ろへ退避します

 

後ろへ飛びのくさまは

さながら海老のようです

 

さっと油に投入、さっと撤退

さっと油に投入、さっと撤退

 

段々神がかって参りました

 

海老の神様降臨中!!

 

幸いにもやけどすることなく無事に「素揚げ」を完遂いたしました

 

f:id:neconocox:20200310191336j:plain

 

美味しかったです

 

これはアレですよ?

 

飛びずさりながら料理してカロリーを消費しましたので

実質±ゼロキロカロリーのヘルシーメニューです!!!