くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ゴーヤもう一丁!

9/1

今年は三個で終わりかなと思っていたゴーヤ

 

片付けるためにカラカラに乾かそうと

水をあげるのをやめていて

だいぶ茶色く枯れてしまっていたのですが

知らぬ間にもうひとつ成っておりました

 

カラカラのプランターから水を吸い上げるのも大変だっただろうに

よりによって一番上の方です

ど根性ゴーヤと命名

f:id:neconocox:20190830132913j:plain

 

それからよ~く見てみると

f:id:neconocox:20190830133315j:plain

 

小さな雌花を発見しました

 

まだもうしばらく水遣りが必要そうですね

 

この二個が収穫出来次第

ゴーヤ栽培2019は終了いたします!

 

ちなみに青じそ

正体不明の不届き者に食べに食べられて

結局私は10枚使えたかどうか、、

 

無銭飲食禁止って書いておけばよかったかな、、笑