くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろう通院

9/21

 

昨日のお昼くらいから

元気がなくしょんぼりしていた

こじろうさん

 

様子見と思ったのですが

夜中に頻回の嘔吐とえずき

 

朝一番で病院に行ってきました

 

お熱は39.4

微熱ですね

 

触診では異常なし

 

季節の変わり目での

体調不良かもとのことで

とりあえず対処療法です

 

セレニア注射と

プリンペラン4日分の

処方となりました

 

「まさかとは思うのですが

異物の誤飲の可能性はありますか?」

 

と先生に聞かれて

ちまぎくならともかく

こじろうさんに限っては

ないと

思いますと答えました

 

異物誤飲の場合は

セレニア注が効かずに

吐きが止まらないと思うので

その場合はまた来てくださいとのことでした

 

異物誤飲の場合は

最悪手術です

 

それだけは避けたい汗

 

病院から帰り

フードを出したら

すぐに食べ始めたこじろうさん

 

制吐剤が効いて

気持ち悪いのがなくなったのかしら?

 

どうかこのまま

治りますように拝