くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

椎茸3回戦目

1/3

 

あぁ、、

明日はもう仕事始めです

 

お休みの日ってホントに24時間あります?

なんか時計はやいですよね?

神さま、ズルしてないですか?

本当は休みの日って10時間くらいしか

ないんじゃないかって疑心暗鬼です

 

さてはて

しいたけ栽培

第3回戦スタートです

ここひと月ほど

乾かしておいたので

お水に丸1日つけときます
f:id:neconocox:20221228185703j:image

 

サランラップして
f:id:neconocox:20221228185713j:image

 

第2回戦のときは

湯たんぽで重しをしたのですが

「ビニール袋に水を入れたもの」のが

プカプカ浮かなくて良いですよ!

と教えて頂きました


f:id:neconocox:20221228185723j:image

 

おおー!!

とってもジャストフィットです!


f:id:neconocox:20221228225132j:image

 

第3回戦ははたして

何個くらいなるかしら?

 

もう本体はスポンジくらい

スカスカで軽々になっております

 

10個くらい採れると

元取れた感じになるかな?

 

頑張れ!椎茸!!