くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

しいたけ第二回戦収穫

11/21

 

こちらは第二回戦中のしいたけです


f:id:neconocox:20221121124146j:image

 

だいぶいい感じではないかしらん?


f:id:neconocox:20221121124155j:image

 

ものすごく肉厚で美味しそう!

ひとまず大きくなった二個だけ

収穫致しました


f:id:neconocox:20221121124204j:image

 

この肉厚具合

買ったら結構お値段はるわよね

とルンルンの飼い主Mです

 

税込980円ですから

三回くらい収穫できれば

元取った感じかしら?

 

いい感じですね

 

ところでこの間

【コプリーヌ】というきのこの

栽培キットを見かけたんです

 

でも

「うちには先住しいたけがいるし」

と後ろ髪ひかれる思いで帰ってきたんです

 

もしもまた見かけたら

その時は【ご縁】だと思って

買ってみようかしら?

 

初物に心躍る飼い主です笑