くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

マイナンバーカード

11/19

 

遅ればせながらマイナンバーカードを

作ろうかなと思い立ちました

 

なんだかマイナポイントとやらが

20000円分もつくとのこと

 

キャンペーンが終わらないうちに

作っておくかぁ、、

 

そうなりますと

一番のネックは証明写真です

 

以前免許更新の際にも

ブログに書いたんですが、、

neconocox.hatenablog.com

自分でお写真取れれば

気に入った感じのを提出すればいい!!

と思ったのですが、、

 

結局パソコンに疎いワタクシは

自分ではできず、、

奇跡の一枚は撮れませんでした涙

 

真実って直視するのつらい

コジワとかくすみとか

たるみとか二重アゴとか、、

あー怖い!!

 

プリクラならいいのに!!笑

プリクラなら加工できる!!

(いや、加工しちゃダメなんだ笑)

 

頑張ってお化粧して

写真撮ってこよう、、トホホ