くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

証明写真問題

6/9

 

さてはて免許更新の記事を書きましたが

もうひとつ書いておきたい事があります笑

 

それは!

証明写真問題!

 

証明写真は普段スーパーの前なんかにある

プリクラみたいな機械で撮っていたのですが

あれ、難しいですよね汗

 

犯罪者みたいだったり

顔色悪かったり

おデブ増し増しだったり

 

「私、こんな顔じゃない!!」

 

機械は真実を映し出しているのかもしれませんが

そんなの認めたくない乙女心、、

 

お分かりいただけますでしょうか?

 

だって5年間もその写真を使い続けるんです

 

気に入った写真じゃなきゃヤダヤダヤダ!!

と駄々をこねても写真映りは良くなりません

 

自分で写真を撮れれば気に入ったものを

プリントアウトすればいいんじゃない?

とひらめきました

 

ただ、背景は水色とかじゃないとだめだよなぁと

グーグル先生に聞いてみると

コンビニでプリントアウトするタイプで

背景色を自動で水色や白にしてくれるものがあるようです

 

自分で写真を選べて

背景も自動修正

更にはプリントアウトまでしても

プリクラみたいな機械より料金が安い!

 

最高じゃないか!

 

よーし!

頑張って奇跡の一枚を撮ることにいたします!