くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

鮎メシ!!

4/24

 

本日は鮎メシです!!

鮎大好きでございます

f:id:neconocox:20210424170101j:plain

 

ぬめりをとってお腹をしごき排泄物を処理

塩を振ってグリルで焼きます

f:id:neconocox:20210424170220j:plain

焼きあがったら

浸水させておいたご飯に

昆布だし、みりん、酒でお味をつけて

豪快にボーンと乗っけます

f:id:neconocox:20210424170343j:plain

そのまま炊飯スイッチをポン!

 

炊きあがりはこんな感じです

f:id:neconocox:20210424170446j:plain

 

そのまま食べても良いのですが

骨やヒレがあり食べるのがちょっと大変なので

ほぐして食べやすくして大葉とごまを乗っけます

f:id:neconocox:20210424170620j:plain

 

ちょっと浸水が足りなくて

固めの仕上がりになってしまいましたが

美味し美味し!!