くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

穴二つ

2/13

 

昨日の猫さんが倒れていたところに

供花にいってきました

 

小さな小さなブーケを作ってもらって

f:id:neconocox:20200213125834j:plain

 

フリージアと麦です

 

フリージア花言葉は【あどけなさ、無邪気、純真】

麦の花言葉は【裕福、希望、豊作】

 

今世を一生懸命生きたであろうあの純真な魂が

どうか次は実りと希望の多い食べるに困らない暮らしができますように

 

あの子への祈りを込めて

 

そしてこの花が

きっと同じ道をまた通るであろう

その目にとまるよう呪いを込めて。。

 

 

 

 

・・・

人を呪わば穴二つと申します

 

平安時代陰陽師が相手を呪うときには

自分も呪い返しを受けて死ぬかもしれないと覚悟して

相手の分と自分の分の二つ墓穴を掘ったことに由来しているそうな

 

 

 

上等じゃーーー!!!

穴ふたつ掘ったるわーーー!!!

 

フンスフンス!!!