くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

炭酸飲料転がり落ちる

11/16

 

本日小一時間ほどのドライブの予定があり

道中の飲み物を買おうとコンビニへ、、

 

かなり喉が渇いていたので

スカッと炭酸飲料でも飲むか!と買いました

 

ドリンクホルダーにセットしていざ出発!

 

コンビニの出口のカーブで

ドリンクホルダーからペットボトルが転がり落ちました

 

「NO-----!!!」

 

絶叫です

 

次の交差点の信号待ちで

座席の下に落ちたペットボトルは回収できたものの

今開けたら大惨事、爆発必至です

 

喉が渇いているのに!

喉が渇いているのに!

 

そこに飲み物があるのに!

そこに飲み物があるのに!

 

飲めないと思ったら

無性にさらに喉が渇いてきました

 

何分待てばいいの?

このペットボトルいつ飲めるの?

 

今度はしっかりとドリンクホルダーに収まっている

ペットボトルとにらめっこです

 

アワアワはだいぶん減ったものの

きっとまだダメだろうな、、

 

なんか昔転がしたら良いって聞いた気がする

 

でも縦に?横に?

何回くらい?

 

あぁ、、きちんと方法を聞いて覚えておくんだった汗

 

結局やり方がわからず、、

 

喉の渇きと

もし万が一大爆発したときの大惨事を

天秤にかけまして

結局行きは喉の渇きを我慢して

帰り道にやっと炭酸飲料にありつけました

 

今度から

車の出発前にきちんとドリンクホルダーを

点検してから発車しようと思います、、涙