くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

アルコールチェック

3/9

 

最近職場で

出勤時と退勤時に

アルコールチェックなるものを

やっております

 

測定機に息をふー!!と

吹いて呼気内のアルコールを

チェックするのですが、、

 

肺活量がなさ過ぎて

エラー連発の飼い主でございます

 

みんなが一回吹くところ

息継ぎを二回して

三回目でやっとこさです

 

息の量が少なくて

ピーピー!!とエラーが出るたびに

 

「またMさん酒飲んでエラーだしてる!」

とからかわれる始末です

 

そういえばいつも健康診断で

「がんばって!!」

と看護師さんに応援されちゃうんでした笑

 

小学生の頃は

コルネット(トランペットの小さいの)

をふく程度には肺活量あったんだけどな汗

 

、、、そんなときもあったわね

(場末のスナック感)

 

でも毎日測定してたら

肺活量おおくなるかしら!?

 

レーニング的な?

 

笑われない程度に頑張ります