くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

フルすっぴん

5/29

 

ピーンポーン!

 

出勤前のドタバタ忙しい時間に

玄関のチャイムが鳴りました

 

むむ!

フルすっぴんなのに!汗

と思いながら応対しました

 

電力会社さんでした

 

「おうちの前の道、お昼くらいまで

通行止めになっちゃうけど大丈夫そ?」

 

・・・大丈夫なワケあるかい!!

仕事だっちゅうねん!!

 

普段の通勤時間より30分以上早いですが

通行止めにより閉じ込められないように

化粧も寝癖もそのままで

とりあえず車に飛び乗りました

 

どこかに止まって

顔面と髪型をどーにかせねば涙

 

バックミラーには

容赦なくフルすっぴんのアタクシが映り込み

その度に「ぐはぁ!」とHPが削られます

 

やめて!

HPはもうゼロよ!涙

 

外で見るすっぴんの酷さといったらもう、、

 

現実ってなんて残酷なんでしょうね?

 

とりあえずコンビニに寄って

オラオラオラァ!とファンデを塗り

エッサホイサ!と寝癖を直し

無事に出勤いたしました

 

今度からはちゃんと通行止めの時は

教えて頂きたいと思います!笑