くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

チューリップとエリンギ

11/17

 

先日姉が植えたチューリップですが

neconocox.hatenablog.com

 

まだ早いのに芽吹いてしまった模様です笑


f:id:neconocox:20211117123106j:image

 

これからもっと寒くなると思うので

「土かぶせといた方がいいんじゃない?」

とアドバイスしときました

(ブラウンフィンガーのくせに!!笑)

 

春はまだ先ですもんね

 

さてはて

こちらは我が家のエリンギです

少し芽(?)みたいのが生えてきました

f:id:neconocox:20211117123135j:image

 

こんな感じで土の下に

白いのが見えてきました
f:id:neconocox:20211117123145j:image

良い感じで育っていそうです

 

 

それはそうと

ビニールの脇の方がなにやら不穏な動き、、f:id:neconocox:20211117123154j:image

 

ビニールの中でモコモコ育ってきてますが

コレここからエリンギ生えちゃったら

どうなっちゃうのかしら?と気を揉んでおります汗

 

取った方がいいのかしら?

でももったいない気もします

 

う~ん

様子見で!!笑

 

ともあれ

ちゃんと成長してくれていて

嬉しい限りです

 

またレポートいたします!!