くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

楽しみにしてた本

8/7

 

念願だったとなりのトトロ

絵コンテを買いました

 

絵コンテとはアニメや映画作成時に作られる

四コマ漫画のように絵、そのわきに細やかな

セリフや動きなどが説明されたものになります

 

前から一度読んでみたかったのですが

やっとゲットいたしました

 

となりのトトロは幼少期から

もうセリフがそらで言えるほど観ておりますが

トトロの「ぐおおお~」というセリフが

こんなこと言ってたんだ!とびっくりです笑

 

絵コンテというものを初めてみたのですが

想像以上に細かく描かれていて

メイやサツキの心情、トトロのセリフに

フフフッとなったり胸が詰まったり、、

 

大変良い買い物をいたしました!!

 

合わせて風の谷のナウシカの漫画も買いました

アニメのナウシカは何度も見たことがあるのですが

アニメは漫画の冒頭部分のみとのことで

原作は少し難しいお話になっているようです

 

お盆の間にゆっくりじっくり読んでみようと思います

楽しみです!!