くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ダウンジャケットの悲劇

12/13

 

今日は会社の備品を買いに

ホームセンターに行きました

 

色々事務用品を買い揃えていたら

思ったよりも時間がかかってしまい

来客の予定時間が迫るのに大慌てでした

 

荷物を車に積み込み

カートをカート置き場までガラガラ走って戻しに行きました

 

カートを置いて

「よし!ダッシュで車へ!」と小走りで方向転換すると

 

ビリッ!!

 

ダウンジャケットがカート置き場に引っかかり

盛大に破けてしまいました

 

結構な勢いで振り向いたため衝撃で舞い散る羽毛、、、

 

まるで雪が降ってきたかのような、、

 

やっちまった!!

 

そんな緊急事態だというのに心のBGMは

槇原敬之どうしようもない僕に天使が降りてきた】です

 

走る君の髪でシャツで 揺れるたくさんの白い羽♪

いっぱい道路に落ちてる 本当は探して欲しい

 

いやいや!!歌ってる場合じゃない!!

どうしよう汗

 

そうだ!!

 

先ほど買った会社の備品の中から

ガムテープをひっつかみ

破けたダウンジャケットにビーッと貼り付けます

 

とりあえずこれ以上の被害拡大は防げました!

 

あとはカート置き場に散らかった羽を

ガムテープで片付けます

 

ふわふわと風に乗って、追いかける私を

あざ笑うかのように舞い散る羽毛達、、、

 

「うわ~ん!!汗お客さん来ちゃうんだって!!」

 

必死の形相でガムテープをもって走り回る私を

不憫に思ったのかおばさまが

「手伝うわよ」と救世主のように現れました

 

ありがたい!!

 

「すみません!お願いします!」

 

あらかた片付いたところで

「あとはもう風に乗ってどっかいっちゃうからこのくらいで大丈夫よ!!」

 

おばさまに丁重に頭を下げて

急いで会社へ戻るともうお客様いらっしゃっていて、、

 

「申し訳ありません!!ちょっとトラブルが、、」

と言いながら慌てて行くと

 

お客さま

「どうしたんですか?!」

と目がまん丸に、、

 

それもそのはず

 

私の格好ときたら

ガムテープで破れをとめたダウンジャケットに

頭や身体には羽毛がつき

冬だというのに汗だくで

手には羽毛がついたガムテープだらけのパンパンのビニール袋を持って、、、

 

まさに

【どうしたんですか?】って感じです涙

 

ことの顛末をお話して謝罪し、、

ひと笑いと共にどうにか事なきを得ました

 

次から次へと色々巻き起こる私の人生

 

まっことに飽きることがございません笑

 

友人に話したら

「そうゆう運命背負ってそうだもんね」

となぜかお墨付きをもらいました

 

くじけずに生きていきます涙