くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

保護猫さん容態

4/28

 

保護猫さんの容態

連絡が入りました

 

まず顎の損傷については

詳しい内容は分からないのですが

(腫瘍OR菌なのかという事も含めて)

状況的には「快方に向かっている」

との連絡だったようです

 

但し全身状態はかなり悪く

エイズ陽性

重度の貧血 PCV11%

(20%以下で緊急輸血のラインです)

10%で亡くなるコが多いとのこと

 

かなり危ない状態ですが

「食欲はあります」とのこと

 

これはとても良い事

 

【食べることは生きること】

 

食べる気力は生きる気力

かつて乃胡を保護した時に

飼い主Mは心からそう思いました

 

まだ予断を許さない状況なので

このまま入院継続です

 

どうか生きて。