くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

おやつのカロリー

4/11

 

 

某ディスカウントストアのおやつ

この春、激ハマりしとります

 

乾燥しいたけに味付けしてあるものです

 

ものすごくハマってて

バカスカ食べてたんですよ

 

しいたけですから

ローカロリーだと思いこみ

量を結構食べちゃってても

「いやいや、言ってもしいたけ笑」

てなもんでした

 

今日ふと裏面のカロリーを見て

ぶったまげましたね

 

大事なことなので2回言います

 

ぶったまげました

 

1袋500キロカロリー近かったです

 

え?なんで?

しいたけに味付けしただけなのに

カロリーどっから爆誕しとるん??

 

いやだなー

怖いなー

 

夏先取りの怖い話ですね

 

通算で食べたカロリーは

恐いのでなかったことにして

計算いたしませんでした

 

くわばらくわばら!!