くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

米ぬか

3/24

 

今度の日曜日に

恒例のたけのこ掘りに行く予定です

 

すごく楽しみにしているのですが

今日スーパーに行ったら

「米ぬかご自由にどうぞ」

ってなってまして

これ幸いと2袋GET致しました

 

ふと疑問に思って

「どのくらい日持ちしますか?」

と聞いたら

「生なのでお早めに使ってください」

とのことでした

 

 あんまり日持ちしないんだなって

思ったのですが更に疑問が、、

 

お米って1年とか精米しなくて平気なのに

なんで米ぬかは日持ちしないんだろうか?

 

めっちゃ謎です

 

とりあえずジップロックして

冷蔵庫へ入れときましたので

日曜日までは持つでしょう!

 

日曜日、傘マークなんですよね

多少の雨は決行ですが

いかんせん泥まみれになりそうです

 

どうか小雨で済みますようにー!!