くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

足りないお薬

2/7

 

この間の日曜日

ちょっと遠方だったけど

日曜診療の病院に行ってきた飼い主

 

いやね

ぶつっとおデキが出来たんですが

結構腫れてコリコリしちゃってたので

心配になっちゃいまして汗

 

近所には日曜診療の病院がなかったので

片道1時間半ドライブがてら

行ってまいりました

 

結果は【毛包炎】

毛穴にバイ菌入って化膿しちゃった

ってヤツですね

 

先生に針で膿を絞り出してもらい

抗生物質を5日間処方してもらいました

 

で、飲みはじめて2日目なんですが

あと残り二錠しかない

 

なんでだ?と薬袋を見てみたら

3日分との表記

 

病院に電話したら

どうやら間違えちゃったようです

 

「2日分取りに来てください」

 

抗生物質でなければ

おできも快方に向かってそうなので

飲まなくてもよいかって感じなのですが

いかんせん抗生物質は飲み切りが基本

 

2日分カットするわけにもいかず

往復3時間のドライブが

決定いたしました

 

もう一日早く気づいてれば

郵送でも良かったのですが

いかんせん明日の朝の分までしかない

間に合わないので仕方ないですね

 

病院側も私が到着するまで

診療時間外ではありますが

待っててくれるそうです

 

 

ではではビューンと

行ってまいります!!