くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

噴水のごとき漏水

1/26

 

水道管が破裂しました汗

噴水のごとき水の量です

f:id:neconocox:20230126172629j:image

 

原因はやっぱり水道管の凍結


f:id:neconocox:20230126172644j:image

こんな風に破裂していたそうです

 

凍結による水道管の破裂で

火災保険が補償対象

さっそく保険屋さんに申告いたしました

 

懇意にしてる水道屋さんが

たまたま近所にいたのですぐに

駆けつけてくれたんですが

市内で同様の事故多発で

本来は何日か待つようです

 

雪国でないので

寒波に慣れておらず

こんな対策が出来ないんですよね涙

 

明日もすごく寒いようなので

毛布でも巻き付けておこうかな汗

 

ところでおそらく午前中いっぱい

噴水になっちゃってたんですが

水道料金恐ろしいことになりそうです

 

漏水の場合は減額されないか

水道局に問い合わせしてみようかな

 

なんとか安くなりますように!!