くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ひまでホットケーキ焼く

1/14

 

もうヒマでヒマで仕方ないので

ホットケーキを焼きました

 

業務スーパーで買ってきた1キロのお粉が

開封済みで600g冷蔵庫にあったので

一気に焼いて冷凍しとくことに致しました

 


f:id:neconocox:20230114172835j:image

ダマダマの状態で焼くと

ふんわり仕上がるのですよ


f:id:neconocox:20230114172923j:image

ホットケーキって焼くのに

地味に時間かかりますよね

 

生地厚めな我が家では

1枚焼くのに7~8分かかります


f:id:neconocox:20230114173055j:image

粗熱がとれたらラップして

フリーザバッグに入れて

冷凍しちゃいます


f:id:neconocox:20230114173121j:image

なかなか厚めで美味しそうです!

食べるの楽しみです!!

 

月曜日からお仕事です

明日1日ゆっくりして

お仕事頑張りますー!