くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

黒ヤギさんと白ヤギさん

12/14

 

お仕事のことなんですが

飼い主M悩んでおります

 

請求書を郵送しても

「請求書下さい」って

電話が来ちゃう取引先があります

 

かれこれ三回以上です汗

 

なんで~?汗

どうして届かないの?涙

 

郵便局員さんがさぼってるのか

きちんと届いていても

担当の方の手元に行く前に

紛失してしまうのか、、

 

それとも

ポストが異次元につながってるのか

はたまた黒ヤギさんか白ヤギさんがいるのか

 

分からないけど

とにかく対策しないといけません

 

普通郵便では追跡できませんので

書留にするかレターパックにするか

 

書留かレターパックなら

とりあえずポストまでは

届いている確認はできます

 

その後も「請求書下さい」の

電話が来るようなら

おそらく受け取り以降で

何かトラブルが起きていますね

 

そうなったら

片道一時間かかっちゃうけれど

担当者の方の手元に

お届けするしかないです汗

 

飼い主Mが一番恐れてるのは

「Mさん催促しないと請求書くれない」

と思われちゃうことです涙

 

今まで「請求書下さい」の電話

全部私が出れていなくて

「わかりました。伝えておきます。」

という感じになってしまっていて、、

 

「郵送したのですが届いていませんか?」

の一言が言えていないんですよ、、シクシク

 

かといって毎回

「郵送したので確認お願いします」

と電話するのもなんか

「なくすなよ?」って言ってるみたい涙

 

う~ん汗

とりあえず次回は書留で

送って様子を見てみます

 

黒ヤギさんや白ヤギさんが

モグモグ出ませんように!!涙