くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

安全運転

11/7

 

今日ちょっとお友達の車を借りて

運転してたんですよね

 

そしたらナビが高機能で

運転のアドバイスをくれるタイプでした

 

「ギヤがリバースに入りました」

とか教えてくれるタイプですね

 

凄く親切なんですが

飼い主どうやら運転ガサツのようで

 

最初の発進からもう

「ブレーキからアクセルへの変更は

ゆっくり行ってください」と怒られ

 

「センターラインを踏んでいます」

「急発進です」

「アクセルワークは静かに、、」

 

「もうめっちゃ怒ってくるやん」

思わず声に出して

ひとりでツッコんじゃいました笑

 

結局一時間ほどの運転で

20回くらいは怒られました

 

コレ怒られない人いるのかしら?

 

とはいえ

自分では気づかないけど

「危ない運転」ってことですから

気をつけないとですね

 

安全運転を心がけます!!