くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

食洗器お疲れさま

11/3

 

食洗器が壊れました

 

年式を見ると2010年製

12年間一回の不具合も出ず

朝に晩に稼働してくれて

 

食洗機能だけではなく

ぎんちよやこじろうの

ポンポンも温めてくれていました

neconocox.hatenablog.com

 

 

電化製品は個体によって

当たりはずれがあると思っている飼い主

 

12年間一度も不具合が出なかったのは

そりゃあもう大当たりですね!

 

問題児のドラム式洗濯機

爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです

neconocox.hatenablog.com

 

本当にお疲れさまでございました

 

ところで付喪神って

どのくらいからなるのかしら?笑

 

グーグル先生に聞いてみたところ

「道具は100年経つと精霊を得て

付喪神に変化することができる」

とのこと

 

まだまだでしたね

100年は電化製品は無理っぽい笑

付喪神になったら面白いのに残念です

 

ところで最近

「結構信心深いよね」

と言われました

 

崇高な信仰心を持ち合わせて

いるわけではないのですが

 

なんか目に見えない物でも

念とかそういうものがあるような気が

しないでもないような気がする笑

 

というか

あったらいいなと思います

 

お祈りした念みたいなものが

届けばいいなと思うし

悪い事した人には

罰が当たればいいと思います笑

 

念というか気持ちですね

 

だから食洗器には

感謝の気持ちでお別れです

 

12年間

どうもありがとー!!