くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

梅吉のふぐりについて

9/13

 

梅吉の血液検査です


f:id:neconocox:20220913174752j:image

 

先週は炎症の数値のSAAが高く

51.08でしたが今回は3.75の

標準値に戻りました

 

良かった良かった!

 

さて

こうなってくると次の議題は

【梅吉のふぐりどうするか問題】です

 

本来ならば

保護した当初に去勢手術して

ふぐりをとっちゃう予定でした

 

が、術前検査で体調不良が発覚し

その後FIP治療へと突入

 

みなさまの温かいご支援により

FIPはひとまず寛解となったものの

Wキャリアであることは変わりなく

 

かかりつけ医いわく

「手術のストレスでエイズ白血病発症、

またFIPの再発の可能性もあるのでは?」

とのこと

 

ううむ

悩みどころですね汗

 

どうぶつを飼うと

どうしてこうも苦渋の選択を

強いられることになるのか、、涙

 

梅吉にとっては

どちらがいいのかしら??

 

姉とふたり

一生懸命考えていこうと思います