くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

一服盛られる

8/3

 

こじろうさんの定期健診に続き

人間も定期健診でした

 

今回は予約入れてから健診までに

1キロ痩せましたよ

きっとすぐに戻りそうですが笑

 

今回初めて行く病院での健診でしたが

いつも通りバリウム検査もやったんです

 

いつもの病院だとバリウム飲んだ直後に

下剤を渡されるのですが

お腹よわっよわの飼い主は

下剤飲んじゃうとトイレで一日過ごすはめになるので

自力でたくさんお水を飲んでバリウムを排出します

 

今回はなぜか検査が全部終わってから

お会計の時に窓口の方に

「こちら予備の下剤です

 今日中に出ない場合は

 追加で飲んでください」

と渡されました

 

ん?予備?追加?

 

不思議に思って下剤の袋をよく見てみたら

「検査時に飲んだ発泡剤にも

 下剤が含まれています」

と記載されています

 

え、、??

 

知らない間に一服盛られていた飼い主

お察しの通り一日中おトイレにこもり

全然お仕事になりませんでした

 

来年もこの病院に行くなら

下剤の入ってないのにしてもらわないと

ダメだな、、汗

 

みなさまも知らない間に

下剤を一服盛られませんよう

お気をつけ下さいませ!!!