くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

大目玉くらう

7/27

 

こんにちは

良かれと思ってやった事で

大目玉くらった飼い主Mです涙

 

40歳過ぎて

こんなに怒られる事ってあるんだ

ってくらい怒られました

 

事の発端はですね

諸事情により文字が書けない方がいて

私が代わりに書いちゃったんですよね

 

その書類、官公庁に出すものだったんですが

印鑑もいらない書式だったし軽い気持ちで

代筆しました涙

 

当日に官公庁から呼び出しの電話が鳴り

公文書偽造になります」と

きつくきつく怒られました

 

もう下を向いて

「申し訳ありません」をひたすら

繰り返すのみでございます

 

結局のところ

本人が書いたのであれば

文字として多少読めなくても仕方ないけど

他人が書いたものは

文字として読めていてもダメとの事

 

私がこってりしぼられたもんですから

ご本人も恐縮しきりで

「私のせいでごめんなさい!」と、、汗

 

ちゃんと官公庁に事情を説明して

指示を仰ぐべきでしたね

 

さて

そんな風に怒られちゃったので

スーパーで慰めのマンゴーを買いました

 


f:id:neconocox:20220727191650j:image

マンゴーよ

傷心のワタクシを癒しておくれ!!笑