くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

映像酔い

7/15

 

昨晩のこと

YouTubeをTVに繋げてみる方法を

発見いたしましてね?(今頃です笑)

 

今まではスマホの小さな画面で

観てたもんですから

「おお~!」

なんて言って満喫してたんですが

 

一時間くらいした所で

「なんか気持ち悪い汗」

 

観てたのはいわゆる釣り動画で

配信者の方が頭につけたカメラで

撮った動画だったのですが、、

 

いわゆる「映像酔い」のようです

 

そこから寝るまでの三時間

かなりの気持ち悪さで

グロッキーでした涙

 

今までスマホで観ていた分には

酔いませんでしたので

TVで画面が大きくなってしまったのが

原因ですね

 

今度から釣り動画は

スマホで観る事に致します

 

そういえば前に買った

車用酔い止め眼鏡ですが

neconocox.hatenablog.com

コロナでお出かけ自体が中止になり

しばらく放置しておいたら

中身の青い液体が蒸発してしまい

無くなったので泣く泣く捨てました

 

結局一度も使わずに廃棄で

安物買いの銭失いでした反省

 

とはいえ

正規品は16000円もします

ちょっと試すお値段ではないですよね涙

 

とりあえずは酔い防止に

釣り動画はスマホで!

お出かけ時は自分で運転!

出来ない時は酔い止め必須!

で生きていこうと思います笑