くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

猫砂レポ

6/30

 

さてはて昨日も記事にしたのですが

尿検査の提出タイミングが合わず

まだ行けておりません涙

 

明日こそは!!と

息まいている飼い主Mです

 

そして実はちょっと

昨日から猫砂変えたんですよね

 

カインズで見つけたこちらの砂

なんと7Lで500円しないんです!!

f:id:neconocox:20220630124447j:image

 

いつも使ってる緑茶消臭の方は

4Lで980~1280円はしますので

ほぼ半額以下ですね

 

上の緑の方が今までのもの

下の白い方がカインズのものです
f:id:neconocox:20220630124501j:image

 

お分かりになりますかね?

カインズの方が砂がちょっと細かくて

網目から下に落ちます

 

一日使ってみて5~6粒くらい

落ちてました

たぶん毎日落ちるんじゃないかしら?

 

使用感としては

同じ紙製なんだけど

カインズの方が軽くて

「THE・紙!」って感じがします

 

あとはすごく粉っぽいです汗

 

ザラザラ~とトイレに入れたら

砂埃たちました汗

 

こじろうさんの反応というと

すぐに使用してましたね

 

採尿したい飼い主を尻目に

ブリリアント!!と

かりんとうをこさえてました

まぁ、いつも通り逆向きで

お尻はトイレから出てましたけど笑

 

なのでこじろうさん的には

OKのようです

 

ただ、、我が家では

尿検査のために採尿するので

この砂埃がたつ感じはちょっと

いただけないですね

「異物混入」になる気がします

 

採尿する時だけ

お高いいつもの砂を使うか、、?

コスパ的にはそれが一番よさそうです

 

それにしても明日こそは

おしっこ持っていけますように!!